レインボークレヨン

小さくなったり折れたりしたクレヨンを 好きな形の耐熱容器に入れて 150度のオーブンで20分程度温めるととけて さめたらその形のクレヨンに! とっても素敵〜!!

早速汚しまくり

プリキュアショー行きました。

 

エプロンを作ってるお母さんや

ネコミミを作ってるお母さん

販売してる衣装を着てる子もいました。

 

アナ雪のときは、街中にもコスチューム着てる子が溢れてたけど

プリキュアは衣装が高いせいかな、知名度なのかな、あんまりいない印象。

 

脱がないまま、ブランコと滑り台と木登りとボールプールしてました・・・ドロドロにっ

 

自分で作ってると、構造わかってるし、手洗いもしやすいなぁ

パーツ作り直してもいいし、またつくったらうまくできそうだし!

f:id:soranomama:20170521152928p:image

小物もできましたー!

さて、作ろうと思ったものはつくりおわりましたー!!

f:id:soranomama:20170520231733j:image

ネコミミ

カロン

足輪

耳飾

f:id:soranomama:20170520230919j:image

パクトポーチはリボンで取り外し可能

f:id:soranomama:20170520230955j:image

後ろのリボンは、サテンにしました。

これは、縫い付けても着替えられることがわかったので、肩の内側に縫い付けました。

ついでに袖も安定して一石二鳥!

 

もしも万が一、作り方とか型紙とか、欲しい人がいたら、その時アップ考えます。

 

せっかくできたのに、娘ちゃんは待ちきれずに寝落ち。

明日着るからいいよね!

 

ここまで見てくれてありがとうー!!

 

 

スイーツパクトポーチ

なにやら、スイーツパクトポーチが必要と言われてしまいました。

おとなしくしてくれる約束で、つくってみることに。

 

今回活躍した道具が

仮留めのりと、小さいロータリーカッター。曲線が細かいので、便利でした。

f:id:soranomama:20170520165805j:image

 

f:id:soranomama:20170520155942p:image

画像と販売している商品をみながら

 型紙づくり。

f:id:soranomama:20170520155936j:image

 

フェルト伸びちゃいそうなので、全体的に二重で

まずフタ

f:id:soranomama:20170520165523j:image

裏はマジックテープのくっつかない方。

くっつく方は、フェルトにもつくので、すごーく小さくしようとおもいます。

上に飛び出しているところは、ハリが出るようにEVAシートを切っていれました。

 

f:id:soranomama:20170520165538j:image

 

f:id:soranomama:20170520180321j:image

 

f:id:soranomama:20170520180130j:image

できあがり!

ハートの上に、金のグリッターのりで絵を描いてます。

うちにはスイーツパクトがないので、多分小さかったかもです・・スイーツパクト入らないかも?笑

着画 キュアマカロン!

キュアマカロン!出来上がり

と言いながらポーズをとってくれてびっくりです。

f:id:soranomama:20170520090504p:image

 

 しっぽこんな感じ。

f:id:soranomama:20170520090507j:image

 

昨日の完成から、尻尾を短くして(引きずってた汗)

紫のスカートも短くしたかったので、折ってまくりつけました。

下のスカートが見えてる方が可愛い。

歌って踊ってくれてます。

 

ノースリーブだし、パンツ見えるし、下に何着たらいいか困るもんですね。

かんせー!!

ボディできましたー!

f:id:soranomama:20170519171633j:image

スカートがマカロンの形してるでしょ!

欲を言えば、紫のスカートももうちょい持ち上げたいけど! 

f:id:soranomama:20170519171637j:image

しっぽとりはずし可能!

上下もファスナップで連結できるので、着崩れ対策ばっちり!

前にドレス作ったら、スカート丈を長くしたいらしくて、腰履きされてお腹見えてたんだ・・

 

あと、お股にもファスナップであけられる紐をつけたので、スカートがずりあがらない!

試着してたら、ずり上がって大変なことになったのです笑

 

わーいわーい

早く着せたいな!

 

ポーチとかリボンとか、頭の飾りとかもあるけど、コダワリのボディできてよかったー

 

キュアマカロン コスチューム その3

だいぶてきてきました。

f:id:soranomama:20170519125131j:image

f:id:soranomama:20170519125146j:image

スカートは別。

f:id:soranomama:20170519125312j:image

履かせて見たら、喜んで暴れてまくれあがったので

赤ちゃん服のように、股が必要かもです・・

あとは、多分ぺちゃんこにしそうなので、綿とかなにか仕込んで形が安定するように考えたらいいのかなー

 

ポシェットとかブーツもいるだとかなんとか言い出したので、、どうしようかなあ!!!!もーーー

ブーツとかこれから暑いよ!

 

 

フエルトでつくってみて、厚手で軽いので、ふんわりできていい感じです。

セリアのフエルトのほうが、薄くてすけぎみだけど、光沢があって繊維が長くて布っぽいかな。 

ダイソーのフエルトは、こすれるとすぐチリチリになりそうな感じだけど、セリアより少し大きくて、厚手です。