ミシンの選び方 その1

ミシンを買いました!

ただ憧れているだけのときは、何が何だかわからなくて選べなかったけど

洋裁のリフォームのバイトを始めて、いろんなミシンに触って

色んなものを縫ってみて

ようやく選べました✨

 

そもそも

・家庭用ミシン

・職業用ミシン

・業務用ミシン

の違いがわからなくて

「職業用ミシンは、直線しか縫えません」

っていう文句の意味を

『職業用ミシンは、直線で構成されたものしか仕上げられません』

ってことだと思ってたくらい💦

もちろんそうじゃなくて直線縫い機能しかありませんってことで、布を動かしていけば曲線でも縫っていけるんだけど笑

 

そんな風に、ミシンを選ぶときに訳がわからなかった私のような『あなた』に向けて、いくつか記事を書いていこうと思います。