リメイク子供服素材リサイクル衣料

今日は、ブックオフのリサイクル200円衣料の詰め放題500円!がやっていました。

レディース服しか開催されてなかったのですが、娘にリメイク出来そうな服を10枚詰め込んできました。

 

ミニスカートはウエストゴムをつめたり、少し丈を調節するだけです。

特に、大人がはくには短すぎたり細すぎたりする服が綺麗なままリサイクルに並んでいることが多い気がします。

自分のために大きくリメイクするより、娘に小さくリメイクする方が簡単で自由だと思います。

 

フレアミニスカートは、ウエストをつめるとさらに布がたっぷりの、下にパニエをはいているかのようなフリフリスカートになって、子供もおおよろこびです。

 

板ゴムや、リブ、ベルト布が縫い付けてあるようなウエストは、それらをほどいて外して

とれたところを三つ折りにして縫ってゴムを通すとちょうど丈も短くなります。

子供のサイズによっては、ウエストを絞ればはけるものもあるかも?

 

Tシャツやトレーナーの裾に縫い付けるだけで今風のソフトチュールも、布で買うよりもスカートで買ったほうが安くてたっぷり手に入ります。

そして裾も始末してある!

 

ブランド物の凝った柄の布も、裾や、ポケットに少し使うだけでととっても可愛い〜

 

どんな服に仕立てようか、ワクワクです♪f:id:soranomama:20170228151356j:image