ミシンが不調?

職業用ミシンにして、初めて針を折りました。

ちょっと調子にのりすぎた感じの厚物を縫いまして・・

楽器を入れるバッグを作っていたので

縫い代と縫い目とカバン紐とワタと・・・厚すぎました。

そして、職場でデニムも縫える厚物用業務用ミシンを借りて、無事完成しました。

 

が、その後、なにやらミシンの調子が悪い?

縫い目がとぶ。

ミシンの点検修理に出さないとかしら・・と思い、価格調査に修理技術者のいるお店で軽くお話を聞いてきたら

針の向きが怪しいという話に!

そして、、本当に針の向きのせいでした!!!

折って交換したときに、向きがおかしかったのね。

改めて、ミシンって繊細だなぁと思いました。

針の向きを直してから快調です!