移動ポケット

娘の移動ポケットを作りました

紫のプリキュアの生地で!

と姪っ子のを作ったときからずっも言われていたのです。

オールスターズなので、キャラを指差して、これはこれ、これはこれ!とニコニコです。

f:id:soranomama:20170316230518j:image

蓋はアンパンマン

 

f:id:soranomama:20170316230630j:image

紫の無地に、紫のリボンとか、ケーキとか、ロールパンナメロンパンナとか、ぶどうのネームシールとか、娘のリクエスト通りです。

私的には渋過ぎたのでリボンとかレースとか足しています。私の趣味です。

左上のはみ出してる感じを私が気に入ってます。

 

今回、リボンの固定に裁縫上手(有名な布用ボンド)を初めて使ってみました。

強度はどんなもんなのかドキドキです。

はみ出しているリボンは、ボンドした後、縫い付けてあります。

 

3歳児には、通常の移動ポケットのクリップは難し過ぎたようで、練習したけどうまくいかなかったので、外して、洗濯ばさみをつけました。

まだ、本格的に使うためというよりは、お姉さんがつけていて私もつけてみたいとか、そういう感じなので、多分、洗濯ばさみでも困らないと思いました。

自分で好きなところに付けたり外したりしてご機嫌です。

 

喜んでもらえるものを作るって本当に楽しいです。