キルト芯の替わりにフリースでハンテン

娘のはんてんを作るという話があって

綿入りのはんてんだと、3歳児には重くて固いので

軽くて汚れにくくて洗いやすい化繊の表地にキルト芯を入れる・・という、高島屋で買って着て私が着ていて快適なはんてんの、子供版を作ろうかと思ったのです。

でも、冬服売り切りセールのこの時期でも、キルト芯は高い・・

悩ましく思っていたら、近所でフリースが大特価。

メーター100円・・

これで作ろう!

ネットで確認してみても、フリースをキルト芯替わりにイケる!

暖かそうだし、洗濯しても綿がよるようならこともなさそうだし!

 

バッグの裏地なんかに、見せるようにフリースを使うと、クッション効果アリの好きな色柄にできたり

その使い方だと百均のフエルトでもイケそうな。

 

ワクワクしたので、デザインを妄想して作ろうと思います!