2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスに

スカッツ二枚にしようかと思って買ってきた新古品200円スカート サイズが大人服のわりに小さすぎて売れ残りと思われる。 娘に見せたらドレスがいいといわれて、肩紐をつけることに。 ぴったりのチロリアンテープがあってつけようとしたら、紫サテンリボンが…

あっ!ループタオル忘れた!

保育園で、ループタオルが必要なのですが 今朝忘れていることに気づいて 手持ちは自分用のハンドタオル・・ と、使い捨てマスクがあったので、耳掛け紐をとって、 ハンドタオルの品質表示タグに通して結んで とりあえずなんとかなりました。 ていうか、見た…

創作デー スカッツその2

今日は創作デーでした。 頼まれものの入園グッズ5点と、娘の入園グッズと、スカッツをもう一枚作りました。 入園グッズは、 ☆ひっくり返すときに角がうまく出るコツ ☆紐端を折りかえす部分に縫い込むやり方 が、今本屋さんで売ってる本に載ってなくて お店で…

スカッツ

最近、紫とスカッツがお気に入りの娘に、リメイクスカッツ作りました。 1時間くらい。 はかせてみたら、ズボン部分の裾をもう少し絞っても良さそうだったけど、ロックミシンの針を折ったので・・・探して差し替えるのも面倒で! 気に入ってくれたしまあこれ…