型紙の修正

娘ちゃんのぽっこり幼児おなか。

垂直水平のパターンだと裾が前上がりになるだろうなと思う気持ちと

大丈夫なんじゃない?今着てる小さいのも垂直水平だし、気にならないんじゃ、と思う気持ちが両方あって

チョキチョキ紙で実物大でパターンを作って、娘にあててみました。

 f:id:soranomama:20170305091613j:image

 

そしたら胸あての計算間違えてて、大きすぎたことに気付いてよかったです・・

 

お腹の膨らみで裾が前上りの対策は、ベルトや胸あてはそのままで

スカート裾を前下がりの曲線にして少しだけバランスを取ろうと思いました。

 

ハートの形のポケットが、娘リクエストだけあって、大好評でした。

 

今からカットして縫って、朝には仕上がってる!もいいけど

今日は疲れたので寝ようかとおもいました。