スピード修行∑(゚Д゚)

お店のミシンで、薄物用ミシンが上級者むけなのです、、、

チンタラ縫うと、下糸が絡まるのです。

店長が調整を頼んでくれても、やはり、その辺までは調整されないらしく

なので、精一杯踏むスピード修行を、私が早く操作できるようになるしか!!

と頑張ってみても、、、絡まるのですが笑

 

でも、全踏みの早さを調節できるスピード調節ダイヤルをズラせば、チンタラしても絡まりにくいことが判明したので、スピード出せるように頑張りつつも、ダイヤルを亀に回して縫っています。

私以外はそんなダイヤルを使わないため、存在を忘れていて

ん?今日はなんか遅いけどミシン調子悪いのかな、、、うーん遅い

みたいに使ってたりするので、使い終わったらダイヤルを戻さないとです!

 

会心の出来のおズボンが縫えたので

そんなお直しをもっと増やしていきたいなと思う繁忙期なのでした。